156+ST-DC
Mさま。
暑い中をほんとうにありがとう、
K様にもよろしくね。
というこのページを作っていたら、山形から、、。
身長171/体重55のスマートな方からもお問い合わせ、、
いずれにせよ、この商売<このネットしてなきして
Mさんと言葉もかわせなかった
ありがたいことです、お買いあげ。
Mさま。
暑い中をほんとうにありがとう、
K様にもよろしくね。
というこのページを作っていたら、山形から、、。
身長171/体重55のスマートな方からもお問い合わせ、、
いずれにせよ、この商売<このネットしてなきして
Mさんと言葉もかわせなかった
ありがたいことです、お買いあげ。
遅くなりました、サンキューメールです
ジェットセット有限会社
代表取締役 佐崎誠司さま
代表取締役 佐崎誠司さま
ご無沙汰しております。
8月1日にST-DCをアルファ156
に装着してもらった千葉のMです。
大変遅くなりましたが、サンキューメールを
送らせていただきます。
8月1日にST-DCをアルファ156
に装着してもらった千葉のMです。
大変遅くなりましたが、サンキューメールを
送らせていただきます。
さて早いもので、JetSetさんでレカロを
装着してもらってから3週間が経ってしまいました。
この間、家内の故郷である東北への往復を含めて
3,000キロほど走破し、町乗り,高速走行(東北道),
ワインディング(八幡平アスピーテライン)と
様々なロケーションでレカロ・シートの効果を試す
ことができました。
装着してもらってから3週間が経ってしまいました。
この間、家内の故郷である東北への往復を含めて
3,000キロほど走破し、町乗り,高速走行(東北道),
ワインディング(八幡平アスピーテライン)と
様々なロケーションでレカロ・シートの効果を試す
ことができました。
特筆すべきことは多々ありますが-
まず第一に、とにかく車のコントロールがし易く
なったことが上げられます。
ペダルやステアリングの操作を非常にしっかりと
出来るようになりました。
これは、ステアリングの「押し回し」時やペダルの操作時に、
肩から背中・腰にかけての体の裏側(?)全体で身体を
固定されている感じ、と表現すれば良いでしょうか。
極論、車が変わったかのような操作感の向上です。
また、そもそも今回の購入を決意するに至った
腰痛については、前回の佐崎さんのメールにあった「後ろを上げ気味に」
という指摘に従いパワーシートの調整機能を使ってポジションを
アジャストしたところ、こちらの方もほぼ解消しました。
さすがに一日500キロを超えると腰が痛みはじめますが、
以前の純正シートではそもそもこんな距離は走れるものでは
ありませんでしたので、格段の進歩と言えます。
唯一の悩みとしては、運転中、空が見えなくなったことぐらいでしょうか。
私の身長だと、上記のようにシートの後ろを上げ気味にすると
頭がルーフにほぼくっつく状態になってしまい、フロントスクリーン
から前方をを覗き込むような運転姿勢になってしまいます。
結果、運転中、空はほとんど見えません。^^;もう少し椅子
全体が低いといいのですが・・・、
まあこれは贅沢な言い草ですよね。以前のシートでは、
腰痛で30分と連続走行できませんでしたから。本当に
いいシートと、そしてなによりいいお店に出会えたことを
嬉しく思います。佐崎さんはじめスタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。
ところで二つほどご相談があるのですが-
まずはシートのオフセット位置について。
センタートンネルに干渉する(キズが付く)ということで、
最初に試した位置から右側いっぱいにオフセットして
取り付けていただいたのですが、この位置だとどうしても
左足で体を支える時に、体がよれてしまいます。
多少センタートンネルに傷がついてもいいので、当初の
取り付け位置に戻していただきたいのですが、
これはやはりお店に持ち込んでお願いした方がいいですよね?
もう一つは、お尻の痛みなんですが (^^;ロングドライブ
での腰痛が解消したことは上の通りなんですが、
こまったことに長距離を走ると「お尻」が痛くなってしまいます。
場所はお尻の両側で、ちょうど座面のサイドサポート部(?)の
盛り上がった部分とあたる所です。
なにかうまい体重の逃がしかた、というかパワーシートの
調整のコツ等ありましたら、いずれにしても今回の買い物、
確かに安い金額ではありませんでしたが、非常に満足しております。
やはりJetSetさんにお願いして良かったと思います。
まず第一に、とにかく車のコントロールがし易く
なったことが上げられます。
ペダルやステアリングの操作を非常にしっかりと
出来るようになりました。
これは、ステアリングの「押し回し」時やペダルの操作時に、
肩から背中・腰にかけての体の裏側(?)全体で身体を
固定されている感じ、と表現すれば良いでしょうか。
極論、車が変わったかのような操作感の向上です。
また、そもそも今回の購入を決意するに至った
腰痛については、前回の佐崎さんのメールにあった「後ろを上げ気味に」
という指摘に従いパワーシートの調整機能を使ってポジションを
アジャストしたところ、こちらの方もほぼ解消しました。
さすがに一日500キロを超えると腰が痛みはじめますが、
以前の純正シートではそもそもこんな距離は走れるものでは
ありませんでしたので、格段の進歩と言えます。
唯一の悩みとしては、運転中、空が見えなくなったことぐらいでしょうか。
私の身長だと、上記のようにシートの後ろを上げ気味にすると
頭がルーフにほぼくっつく状態になってしまい、フロントスクリーン
から前方をを覗き込むような運転姿勢になってしまいます。
結果、運転中、空はほとんど見えません。^^;もう少し椅子
全体が低いといいのですが・・・、
まあこれは贅沢な言い草ですよね。以前のシートでは、
腰痛で30分と連続走行できませんでしたから。本当に
いいシートと、そしてなによりいいお店に出会えたことを
嬉しく思います。佐崎さんはじめスタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。
ところで二つほどご相談があるのですが-
まずはシートのオフセット位置について。
センタートンネルに干渉する(キズが付く)ということで、
最初に試した位置から右側いっぱいにオフセットして
取り付けていただいたのですが、この位置だとどうしても
左足で体を支える時に、体がよれてしまいます。
多少センタートンネルに傷がついてもいいので、当初の
取り付け位置に戻していただきたいのですが、
これはやはりお店に持ち込んでお願いした方がいいですよね?
もう一つは、お尻の痛みなんですが (^^;ロングドライブ
での腰痛が解消したことは上の通りなんですが、
こまったことに長距離を走ると「お尻」が痛くなってしまいます。
場所はお尻の両側で、ちょうど座面のサイドサポート部(?)の
盛り上がった部分とあたる所です。
なにかうまい体重の逃がしかた、というかパワーシートの
調整のコツ等ありましたら、いずれにしても今回の買い物、
確かに安い金額ではありませんでしたが、非常に満足しております。
やはりJetSetさんにお願いして良かったと思います。
私同様に腰痛でお悩みの皆さんも、一度こちらのお店の門を
たたかれてはいかがでしょう?
たたかれてはいかがでしょう?
現在進行中のALFA-ROMEO車へのシートの装着模様>>>
-------------------------------------------