2013年7月16日火曜日

07/16 アテンザ(ミューレンSN-3ユーザー)からメールが。


 

(実名表記の許可を頂いております)

-----
ジェットセット 佐崎様

昨日、伺いました森島です。
短い時間でしたが、大変お世話になりました。
交換後250km走って、静岡に到着しました。

背中や腰がだるくなるといったことは、
ほとんどなく驚いている次第です。

路上教習(笑)では、だいぶ緊張してしまいましたが(汗)、
教えていただいたハンドル操作、最初は、
こんなにハンドルから離れた位置で操作できるのか心配だったのですが、
だいぶ慣れたようです。

恥ずかしながら、乗り物というと、つり革や手すりに捕まるのと同様、
自分で運転しているにも関わらず、
ハンドルに掴まるように運転してしまっていたようです。
また、意識しなくても遠くや視界全体が見れるようになったことも、
今回の発見です。数台先のクルマの動きがよく見え、
スピード感が減ってカーブを曲がるのが
楽になったような気がしました。
逆に、車両感覚(クルマの端までの距離感)が
少し変わったような気がしますので、
このあたりは慣れかなぁと思っています。

シートについては、座面のハンドル側が低くなったこと、
カラダと接する部分の変化が大きい気がします。
サイドサポートが見えないのに、運転すると
ちゃんとあるような感じですね。
助手席に座ってみたのですが、かなりの違いです。

ユーザーがリラックスした状態になれるような環境を作り出して、
そこから精度の高い操作が出来るように
設計されているのかなぁとそんな気がいたしました。

純正シート、正しく使えば、もっと長持ちさせる
ことが出来たのかもしれませんね。
今度は、このシートを永く活かせるような
運転を心がけたいと思います。

もし、可能であれば、2,3ヶ月したところで、
運転操作を見ていただけたらなと思っております。
それは、お願いできますか?

また、ブログを書いておりまして、今日のこと、
可能であればアップしてみたいと思っていますが、
よろしいでしょうか?
こんなブログを書いています。

・旅と街の写真制作
http://bestshotpoints.eshizuoka.jp

どうぞ、よろしくお願いします。


森島

-------------